2009年7月7日火曜日

屋上をみんなで楽しもう。谷町空庭

屋上をみんなで楽しもう。今年の夏を乗り切る日よけづくりin空庭(誰か手伝って)~その後はみんなで空畑ごはん~」


こちらのイベントは終了させて頂きました。


!!!!!!!! 本プログラムは7月22日をもちまして、定員に達しましたのでご応募締め切らせていただきました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 !!!!!!!!


都会でもサスティナブルでスローな生活が出来ることを発信・提案する、大阪の都心にある農と緑を楽しめるカフェスペース「谷町空庭」。造園プランナーである空庭こと山内美陽子さんのご実家のお祖母さんの部屋と屋上に手を加えた空間は、オフィス街の真ん中であることを忘れてしまいそうなほどゆったりと過ごせるスペースです。

今回は、梅雨明け後の夏の強烈な日差しを和らげ、緑にも人間にも涼をあたえて

くれる、屋上日よけづくりをしたのち、屋上で育っている野菜(空畑野菜)をメインに夜ごはんをつくり、みんなでゆったりとした時間をすごしましょう。


日時:20097月26日() 16時~20時

参加費:無料(空畑野菜、ドリンク代として要1,000円)

定員:15名(要予約。詳しくは築港ARCまで)


会場住所:

谷町空庭

大阪市中央区常盤町1-1-8 6階及び屋上

地下鉄中央線谷町四丁目駅 6番出口から徒歩3

tel. 06-6949-0679

http://www.soraniwa.net/


通常開業時間:水、土(11時半~日没営業)


住み開き人:空庭(そらにわ 山内美陽子:造園プランナー、谷町空庭店主)

「都会で里山」をコンセプトに、まちなかでの土・緑・農のある暮らしを提案す

る造園プランナー。最近はライフワークのひとつに、まち耕し系として、ベランダや屋上、周辺農地をみんなで耕すプチ自給農プロジェクト「空畑(そらはた)クラブ」を展開中。

0 件のコメント:

コメントを投稿