2010年9月3日金曜日

9/5 “住み開き”が「大阪ほんわかテレビ」に紹介されます

みなさんこんにちは。
「住み開き」が「大阪ほんわかテレビ」の「仁鶴の話のネタ」コーナーにて紹介されます。
紹介されるのは、大阪市福島区のチヨの家、中央区の谷町空庭さん、西区のぶんぶん文庫さん、そしてうちの事編の事務所にてそもそもの住み開きって言葉が生まれた発端などを提唱人のアサダが話させていただきました。

ちょっとテレビということもあって、“住み開き”をやっている背景をどれだけ正確に伝えれるか自信がなく迷ったのですが、平明な説明の仕方を使ってでも、こういう活動が社会に認知されていくのはいいいことかなと思い、取材を受けさせていただきました。だからこれまで“住み開き”の冊子を読んでくれていたり、イベントに参加してくれていたり、僕にインタビューをしてくれたりしてくれていた方々が聞いたらちょっと簡略化しすぎてる印象を受けるかもしれないです。

放送は 9月5日(日) 22時半〜 読売テレビ にて
ご興味あれば是非ご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿